CleanUp

備忘録と豆の知識

後悔せず充実させるために今年頑張りたいこと

部屋の掃除を6割ほど終え、小さなワークスペースを無理やり作り、少しでも集中できる環境を整えたので、こういった文章の執筆にも本腰を入れることができます

将来像を明確にする、やりたいことを箇条書きなりなんなりで取りまとめる

といったことは、どうやら実現のためにはとても重要なことらしく、去年を通して、そして今年の初めに最後となったキャリア教育ではその重要性をとてもよく理解した

2016年、なにやら字の感じがイケそうな気がするので、どんどん実現していこう

 

・進学のためにすべきことをする

◆ 実際にオープンキャンパスなどで学校を訪れる

◆ 推薦入学を目標に、評定3.0以上を取得する

◆ 基本情報技術者試験の取得を目指す

◆ C言語を習得する (在宅中などにでも)

◆ 英語を習得する (在学中などにでも)

◆ 積極的に他人との会話をするようにし、コミュニケーションスキルの上達

◆ インターンシップやイベントなどを通して、行動力を身につける

 

・最後の高校生活を満喫する

◆ 文化祭で自作の歌詞でめちゃくちゃ歌う

◆ 友人たちと会話を通して笑ったりする

◆ 友人たちとコーヒーを飲みに外食に行く

◆ 友人たちとカラオケで歌う

◆ 我が校のカフェイン中毒文化の後継者を教育する

◆ 一度くらいは学校からのIT系の依頼をクリアする

◆ 表計算処理技能検定1級を取っておく (せっかく途中まで勉強したので)

◆ 響灯小町祭が今年もやりそうなので行く

◆ 一度くらい集会で作文を読みたい

 

 

挙げてみればそこそこ思いつくものです

 

ちなみに、志望校は東北で一番いいIT系専門学校です