CleanUp

備忘録と豆の知識

後悔せず充実させるために2017年頑張りたいこと

あけましておめでとうございます。 知人友人諸々、今年もよろしくです

 

ところで、2016年に設定した目標は16個中10個を達成できました。 これがいい数字なのか悪い数字なのかはともかく。 ひとまずは半分以上も達成できたことが嬉しいです

さて、今年も目標を設定していきましょう。 豊かな1年にするため、今年もいろいろと新しい目標ができました

2017年にちなみ、17個ほど列挙していきましょう

 

C言語を習得する

・Go言語を習得する

Javaを習得する

PHPを習得して、Webサービスをつくる

テキストエディタを作る

・技術の基礎力向上 (基本ができてないので)

・ハードウェア概論

・ネットワーク技術基礎の勉強

・DB技術基礎の勉強

基本情報技術者の取得

・友人を最低でも5人くらいは作りたい

・友人とカラオケに行きたい

・おいしいコーヒー店を見つけたい

インターンシップバイトを経験したい

・進学先や周辺の地域に慣れたい

・電子工作をしたい (せっかくはんだごてや工具があるので)

・積極的に登校したい

 

以上を今年の目標として掲げたいと思います。 10個ほどスキルアップに設定し、残りはやりたいことを書きました。 あまり気負うと達成できないかもしれないので...

あと最近は腰痛がひどいです。 健康管理もしっかりとしましょう

 

 

そんなわけで、今年も頑張っていきましょう。 1年間お疲れさまでした