CleanUp

備忘録と豆の知識

最近はGood Night 27000を飲んでます

 人柱になるつもりでAmazonでレビュー0件のGood Night 27000を飲んでます。

Good Night 27000とは

 グッナイできる成分が含まれているサプリメントです。
 カプセルに入っており、90粒で1ヶ月ほど。1日3つですね。

 27000ともあるように、含有されているものの量の合計が27000mgとなるサプリメントです。

成分名
テアニン 6300mg
グリシン 7380mg
GABA 3060mg
トリプトファン 3060mg
ラフマ 1800mg
カモミール 2700mg
ラクティウム 2700mg

 全ての成分が睡眠に関するもので、これは人柱になる価値がありそうだと思ったので購入に至りました。
 留意しておいてほしいのは、睡眠薬ではないので即時効果があったり数日で正常な睡眠ができるというわけではないということです。「睡眠の質が改善されるかも」といった程度の期待に留めておくべきです。プラシーボに自信があればどんなスタンスでもご自由にどうぞ。

摂取量

 よく考えられているな、といった印象です。1日の摂取量は3粒飲むだけで補えます。
 体重50kgの人を目安に見ていきましょう。わりとソースは適当なのでこれも信憑性についてはあんまり保証できません。プラシーボに自信があればどんなスタンスでもご自由にどうぞ。

成分名 必要量 3粒の摂取量
テアニン 200mg 210mg
グリシン 3000mg 246mg (非必須アミノ酸なので体内合成で問題なさそう)
GABA 100mg 102mg
トリプトファン 100mg 102mg
ラフマ 50mg 60mg
カモミール 不明 90mg
ラクティウム 150mg 90mg

 わりとナイスな配合量です。グリシン中毒の方は3000mgじゃ物足りない!効かない!とか言いがちですが、効く効かないの差が大きい気はしますし、グリシンの量を増やしても気休めです。目安となる摂取量はきちんと守りましょう。

余談 テアニンについて

 テアニンは個人的に大好きな成分です。テアニンはカフェインと同様に血液脳関門を突破して脳に直接届きます。カフェインとの相乗効果があるとかどうとかで、冷静に興奮できてサエコーみたいな記述をどっかで見ました。
 信じるかどうかは心とプラシーボに相談してみるとして、まだまだ情報量が少ない成分なのでこれから発展していくのが楽しみですね。