CleanUp

備忘録と豆の知識

雑ServeoでMinecraftサーバー

sshコマンドだけで動くのが最強。
でもやっぱりラグいっす。


start.shとでも命名したshファイルをサーバーと同じディレクトリに置いてください。
内容は次のような感じです。

#!/bin/bash

ssh -R ポート番号:localhost:25565 serveo.net

ポート番号は適当に5桁の数に変えておくといいと思います。25565である必要はありません。

あとはMinecraftサーバーの起動後にstart.shを実行するだけです。
eula.txtの変更以外は特にすることがありません。

サーバーに接続する際は serveo.net:ポート番号 です。


実際に遊びで使うにはちょっと無理な感じもしますが、MinecraftをDockerクライアントにしちゃったやつがあるので、それを使うのも面白いかなと思います。
GitHub - docker/dockercraft: Docker + Minecraft = Dockercraft